2012年08月11日

ベジライフ酵素液の注意点2【置き換えダイエット】


ベジライフ酵素液のダイエット方法は、

「置き換え」「ファスティング」の2パターンあります。


そして、口コミで最も多くて寄せられているのが置き換えダイエットです。


今回もそうした口コミをもとに置き換えダイエットの注意点を紹介していきます。


★注意点その1:置き換えるタイミング



通常置き換えダイエットの場合、1日のうち1〜2食が普通食になりますが、

注意しなければいけないので、普通食のカロリーや質です


なぜなら、この普通食が置き換えダイエットの結果を大きく左右するからです


☆ワンポイント知識

普通食は食べるタイミングによってダイエット効果が異なります。

ちなみに、朝、昼、夜の順で効果が高くなります。



つまり、朝に普通食、昼、夜が置き換え食品、という食べ方が最も効果が高くなります

1食のみ置き換えるなら夜です。


そして、普通食を合わせた1日の摂取カロリーは800kcal以内に抑えましょう。

(普通食は、ヘルシーな和食が理想的です)


注意点その2:置き換え時の普通食

他の2食で栄養バランスが取れているからと言って、

普通食をファーストフードやジャンクフードで済ませてしまうのは止めましょう!


これらの食品は、往々にして満腹感が低いため、ついつい量を取ってしまいがちです。


ですが、カロリーばかり高くて栄養価が低いため、ダイエットには不向きです。


ただし、食べたいものを食べれないことがストレスに感じるようなら、

せっかくのダイエット(目的)も苦痛になってしまいます。



適度に(ジャンク、ファーストフード)摂取する事でストレス解消になるなら、

食べる自分を認めて、ダイエットを続けていけば良いかと思います。



そういう意味では、置き換えダイエットは、

1日のうち1〜2食は普通の食事が食べられるので、

自分が心から満足するような食事を1日のうち1度取ることで

適当に気分転換することが可能です。



置き換えダイエットの本当の効果は、

栄養バランスを整えることで、乱れていた食生活を見直し、

しっかりと栄養のあるものを食べる習慣を身に着けるということです




食生活を見直して体内美人になろう!

ベジライフ酵素液はダイエットだけではなく、美容健康にも効果があるんです。

まずは‐3sを目指しませんか?


posted by vegeta de kouso at 23:37 | Comment(0) | ベジライフ酵素液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。